[番外編]アントワンブリス宅

10月23日(日)10:00〜

三重県桑名市にあるアントワンブリス宅。


ここで行われたブリロック2<deux>2016秋音楽祭に出演しました。


「宅」とある通り、桑名市に住むフランス人アントワンブリスさんの家です。


みんな集まって楽しいことをやりたい!という一心で


自宅の庭にステージを作り、洒落たお店とバンドを呼び込みパーティーを開催。





ご近所さんから他県までたくさんのお客さんが集まり

年齢、性別、国籍を超えて笑い合うピースフルな場で気持ちよく演奏ができました。



自宅を改造してフェスをやろう!なんて大それたことできない

と大半の方が思うでしょう。でも出来ちゃうんですね!

何もない状態からスタートして

FACEBOOKで途中報告するごとに

沢山の友人たちが何か出来ることある?何でもやるからね!と

友人の友人とどんどん広がって開始からパーティーのように。

作成中のステージの写真↓



手作りのバイオトイレ↓





外で美味しいもの食べてみんなで楽しいことをして良い音楽を聞く

やっぱりシンプルに気持ちがいい。

皆で協力して作り上げて思いっきり楽しむ、

大規模な商業的フェスでは得られない喜びがここにありました。

今後もブリス宅では色々なイベントが開催されると思いますが

ぜひ一度、訪れ、何かで参加してみて欲しいです!

ちなみにこの日は、

音楽、飲食、衣類、似顔絵、木工、護身術ワークショップ、

がありました。


何でも良いと思います。

その場をニュートラルに感じて他者を受け入れる心があれば




この日の出演バンド、出店

◆出演バンド◆

*ジリリタ

PLUTATA&GIANT STEPS

*ツクモク

*セクシーボーイズ

HAZU (刃頭)

Bent Ones


◆出店◆

*Hop buds
クラフトビール

*ペシコ
自然派ワイン専門店

*ie gorico
ごはんとお酒

*MY HOUSE 山の麓の雑貨と喫茶
ジビエ料理

*タネヲマク
空想インド料理

*HiBi
酵素ジュース

*bien cuit
チーズケーキ

*コラサォン
自家焙煎珈琲とチャイ

*多湖農園
冷凍苺練乳がけ
おにぎりと豚汁

*Toi designs (とわデザイン)
麻のオリジナル衣服と帽子、藍染め靴下

*ライブ描写
横井彰

*阿修羅似顔絵
トーマスとなぐぁで似顔絵を半々似顔絵

*北野建築夢工房
工務店大工

*ふじっこぱん
素材の味が味わえるパン


コメント