#6 長命寺(しなんばた)

11月19日(土)12:00〜

浜松市天竜区春野町にある「長命寺」。

ここで行われたしなんばた秋の里山コンサートに出演しました。

晴天時は、尾上オープンガーデンでの開催予定でしたが

あいにくの雨で長命寺で演奏になりました。




楽しそうに手拍子を叩いてた方、歌詞をしっかりと聞いていた方、

目を閉じてリズムにのって大きく体を動かしている方などなど

思い思いに楽しんで頂き、こちらも演奏しながら笑みがこぼれました。




この音楽会は、地元の有志が集まって作った春野長蔵寺応援団が春、秋と年2回開催。

地元の食材を使った手作りの弁当


手作りのステージ


※当日は、雨天だったため、2014年開催時の写真です

地元特産のお店



素晴らしい風景 






地元の人々が立ち上げて手作りした地域のオリジナルイベントって素敵ですね。

ただ、残念ながらアンテナを張っていないと知ることはありません。

もし、この場に来ることができれば、作っている人達に会うことができます。

会うと活力を感じます。元気になります。

自分も何かやってみたいと思います。



文章、写真ではダメです。その場に行って会ってみる。

何かが必ず生まれます。

ここはそういう場所でした。

毎回、趣向を凝らした催しと出店があるとのことですので

是非、足を運びましょう!





コメント