#4 龍山秘密村

9月17日(土)19:00〜


浜松市天竜区にある「秘密村」。

ここで行われた秋のキャンプフェスティバルに出演しました。

十七夜、満月の桜の樹の下、両脇には、手作りの竹灯篭。





ファンタジーな空間に気持ち良く演奏ができ、

子供達がもの珍しそうに真剣に聴いて手拍子していたのが印象的でした。




演奏後、子供がジリリタのCDを手に駆け寄ってきて

名前入りのサインを求めてきたのは驚きと感動でした!

うまい棒の差し入れも(笑)

ここでしかできない体験が演者とお客さん両方にあったと

嬉しく思います。



この秘密村は、面白いところですよ!


元々は龍山青少年旅行村というキャンプ施設でしたが

2015年、市町村合併に伴い閉村しました。

その後、龍山村のNPO法人ほっと龍山と浜松山里いきいき応援隊が協力し、

晴れて2016年、「龍山秘密村」として開村した経緯があります。


龍山秘密村へはコチラ


秘密村村長の川道さんは、とても情熱的な方で

他県から越してきて開村し、イベント企画や施設の充実化と

常にアクティブに進むその姿勢は、地元の方にヒーローと評されています。




※村長の川道さん(写真右)

そんな村長に惹かれて村民はどんどん増えてます!


釣り、カヌー、ナイトハイクなどなど自然体験の充実はもちろん、

徐々に人気が出ているスラックライン(綱渡りに似たニュースポーツ)ができたり、

鶏の屠畜を通した命のワークショップがあったり、

全方位体験ができますよ!





そして次は、カフェ、クライミングウォールなど

どんどん更新されていくこの施設は、目が離せません!


ぜひ一度、この場に訪れて

その大自然と村長たちのエネルギーに触れてみてください。


あと秘密村ポーズも。




コメント