#3 NEOPASA浜松(新東名上り線)ミュージックスポット

9月17日(土)14:00〜


新東名高速道路上り線内にある「NEOPASA浜松 ミュージック・スポット」。
浜松が誇る楽器メーカーのヤマハがプロデュースしている音楽エリア。





浜松といえば
うなぎ!バイク!パルパル!
でもやっぱり音楽、楽器でしょう!と。

浜松には楽器メーカーが簡単にあげても

YAMAHA、河合楽器、ローランド、鈴木楽器、ネギドラム、Tokai

などなどと盛りだくさん。


なぜこんなに?となったらコチラをご覧ください。
歴史が書かれています。面白いですよ。


そして、興味が出てきたら
国内では数少ない楽器博物館が浜松にあります。
ぜひ、行ってみてください。

詳しくは、ジリリタが楽器博物館で演奏した時に
紹介させていただきます(笑)


ここミュージックスポットは、まさに老若男女!というお客さんたちが
興味深そうに耳を澄ませたり、ご機嫌に手拍子をしたりと
とってもハッピーな空間です。
音楽のまちを象徴するスポットだと思います。



※写真は、ジリリタの前に出演されたHigh土近澤さんです


アマチュアミュージシャンが応募すれば出演できる
アンサンブルステージは、地元の人でなくても出れるんです!
今まで南は岐阜、北は埼玉から参加があったようです。

サービスエリアの屋内に充実した音響設備があって
アマチュアミュージシャンが出演できる場所はここだけではないでしょうか。


コチラから応募ができますよ!!


やはり、こういう施設は使ってこそ!ですね。
アンサンブルステージは、今は年2回とのことですが
素晴らしいアマチュアミュージシャンの応募が増えたら
年3回、4回と増えて行くかも!




ちなみにお近くのかたは、

高速に乗らなくても見に行くことができますよ!


無料で新しい産声をあげる音楽を聴くチャンスです。
なんか良さそうかもと足を運んでいただけたら
施設もイベントも充実してもっと楽しいスポットになっていきますね!




※ステージを担当されているYAMAHAの藪下さん(写真右)


近々、ライブ映像をyoutubeにアップする予定です。
お楽しみに!


コメント