#2 磐田駅北口広場

9月16日(金)18:00〜


2016年春に完成した磐田駅北口広場にて
開催されたウイークエンドマーケット。​


場所は作っただけでは意味がない、使ってこそ意味があると
NPO法人いわたマネジメントの代表の大石さんが中心となり
4月から不定期にウイークエンドマーケットを開催。



当初は、お昼にやっていたようですが暑さ等々の問題があり、
夕方から夜の開催になっていったようです。

ビアガーデンは、8月の毎週金曜のみ開催する予定でしたが
好評により、9月16日まで期間を延長したとのことでした。


※観光局による本イベント情報のリンクはコチラ

10月29日にハロウィンパーティーを開催するとのことです!
我らジリリタも参加します!


実はジリリタは八十八お遍路ライブを企画する前に
8月12日のウイークエンドマーケットに出演しましたが
今回の9月16日は、以前より賑わいが増していてビックリでした。

北口広場のイベントが少しずつ認知され、賑わっていき、
音楽を聴きながら、お酒や食事を楽しんでいたお客さんを見て
少しこみ上げるものがありました。




北口広場についても少し触れさせていただきます。

実はフリーWiFiスポットや携帯の充電スポットがあったりと便利なんです。



ご存知でしたか?
知らないのはもったいない!
どんどん使いましょう。

総事業費約20億円!!!! のこの広場。
バス、待ち合わせの時間潰しだけじゃもったいないですね。


広場の詳細はコチラをご覧ください。
(磐田市の広報いわたの北口広場へのリンクです)

※ここを利用するには、
 磐田市役所の商工観光課に電話すれば良いようです。


このウイークエンドマーケットに出演したことで
市民が地元のためを懸命に考え、形にして、結果として笑顔ができた
という素晴らしいものを見ました。

現状、イベントにあまり利用されていないこの広場、
楽しいことやりたいですよね。
何か考えましょう。
市民でどんどん有効利用を!


ジリリタは、いつかここでフェスをやろうと考えています!


近々、ライブ映像をyoutubeにアップする予定です。
お楽しみに!

コメント